2010年9月23日木曜日

食べ物の色のおはなし。

みんなっ おこんばんわ。:)相変わらず夜型が抜けないワタシです。なんせ、アメリカ時間でやることがあるもんでねっ 8D <ーこのマーク笑い顔ってわかります?英語式。。

深夜、ちょっとお腹がすいたので、「夜に適した波動を持った」食品を食べることにしました。ヨガとか太極拳などに「7つのエネルギーセンター」=「チャクラ」という概念が基本にありますね。ご存知でない人は、グーグルで検索してみてください。

アメリカのローフードの権威で、メディカルドクターで、スピリチュアルチーチャーのガブリエルカズンは著書『Rainbow Green Live-Food Cuisine』で、食べ物を「虹色 」のフルスペクトラムからすべて摂取することの重要性について書いています。そして、どの色の食べ物を一日のいつ食べることが最適なのか、とか、興味深い情報満載。彼の著書はスゴ〜ク専門的なので、あたかも学者とか医者が読むために書かれたようなものばかり。

さて、ガブリエルカズンさんは、夜は「クラウンチャクラ」(一番上)の色の食べ物を食べる時間帯と言っています。実は、クラウンチャクラに対応する色は、(ヨガ、プラナヤマ、タントラなど)教えによっては紫、白、黄金とか、対応する色にバラエティーがあります。 彼の本にも、「インディゴ、紫、白、黄金」と確かありました。。で、作ったのが:


(なんか写真の順番がめっちゃくちゃですが。。)
作ったのは:「ブルー、ゴールド、ホワイト波動スペシャルスムージー」。

材料は、ブルーベリー、アロエベラ、皮をむいたリンゴ、ハチミツ、バージンココナッツオイル、ターメリック、シナモン。

あああ〜なんと美味しかったことっ!!:O

夜中の1時に。。。ワタシの魂がスキップしてました。

こんな色の使い方、ちょっとステキじゃありません? ;D