2010年9月12日日曜日

肝臓胆嚢セルフデトックス Q&A

みなさん、こんにちは!今日も元気かな? 
デトックスセミナーを始めてから、耳に入って来たことをふまえて、色々まとめてお話ししたいと思います。そして、混乱するような情報が出回っているようなので、それも解決したいと思います。よくある質問が:
  1. ローフード始めたばかり/ローフードやってないので、まだこのデトックスは早すぎ?
  2. サプリを輸入しないとだめなの?
  3. 石はどこから出るの?
  4. 痛くない?
  5. 誰でも石があるの?
  6. 2000個の石って、アメリカ人を対象にした統計で、日本人はそんなにひどくないんじゃないの?
回答:
  1.  ローフードを始めていようとも、始めて間もなくとも、始めていなくとも、このデトックスの安全性は変わりません。ローフードを始めている/実践している人の方が、より、深いデトックス体験をでき、より効果がある、ということはありますが、そうでない場合、危険がある、ということは過去10年に聞いたことがありません。実際、肝臓胆嚢デトックスを行った大半の人はローフード生活をしていない人ですし、そして私の初めての肝臓胆嚢デトックスは、まだローフードを知らない時でした。デトックスの「ヒーリングクライシス」をほとんどなくす/軽減するようにデザインされているので、ごく一般人に向いているデトックス法です。初心者にはデトックス期間を短くするなどを勧めます。一応、これは私の10年来のデトックス/ヒーリング経験に基づいた意見です。
  2. はい。 このデトックスには消化器官を特殊な処方のカプセルを摂り(日本では製造していません)、このカプセルが消化器内で放出する酸素によって長年の蓄積老廃物を完全浄化し、石の「通り道」をクリアでオープンな状態にした状態で結石排出をします。それなしでやっても同じ効果は期待出来ませんし、どのナチュロパスが薦める肝臓胆嚢セルフデトックス(結石を排出するもの)も、この「軌道を広げる」部分は一貫しています。マニュアル通り行うことで、安全性、効果をみることができます。
  3. 石は、最終的に、便と同じように肛門から出ます。ただし、便はこの時点では、完全に出切っているので、出てくるのは結石だけです。
  4. これまでの世界中で何千何万という人がこのセルフデトックス(薦める医師、ナチュロパスによって方法論にバリエーションはありますが)を行っていますが、痛みや危険があったという報告はありません。(一応、「慢性疾患がある人は、医師に相談してから行ってください」と注意書きはしますが、相談しても経験に基づいた判断をできる医師は日本には現時点少ないと思いますので、 あくまでも自己責任のもと判断し、行ってください、としか申し上げられません。)
  5. 生まれてから、100%オーガニック、ローフード80%以上、不純物を一切摂取していない人生を送ってこなかった限り、必ずといってあります。
  6. この結石の一人平均総数は、確かにアメリカ人のこのデトックスについて経験と知識がある医師や専門家らによって打ち出された物ですが、結石が出来る原因として、「加熱した炭水化物、加工物を大量に長期摂取すること」がありますので、炭水化物が過剰な(白米、麺が中心の食事)食生活を送っている日本人は、はたしてアメリカ人よりも「石が少ないか」は、疑問点です。その真逆も考えられるからです。一応、2000個を基準にデトックスしていったらよいと思います。
さて、私本人の体験談をよく聞かれますので、お話しします。
私が、ローフード流動食と組み合わせたタイプの肝臓胆嚢デトックスしたのは、今から6−7年前でしたが、それまでに完全オーガニックローフード生活を2年半ほどしていて、腸洗浄(コロンハイドロセラピー)も6回ほど受けていました。それに加えてエネマ、リンパマッサージ、断食(これも結構実践していました:マスタークレンズ、水断食、グリーンジュース断食、ドライ断食など)も実践していましたので、自分ではかなり身体が浄化された状態だと思い、感じていました。健康も絶好調だと。それでNYローフードコミュニティーであらゆる最進の健康情報が行き交うところで「肝臓胆嚢フラッシュ」でローフードを組み合わせた方法を知りました。そこでこれよりさらに上のレベルがあるのか、ということで、トライしてみました。私が行った(そして今でも自分で行う)方法は、14日間、完全にロー流動食で、3回のオイルフラッシュ(セミナーで詳しく説明します:石を排出するためにやることで、直後、石が出ます)が行程に入っています。(皆さんにお薦めする方法は、平均的日本人に実践可能な方法にアレンジしたものですので、2回の石排出日が設けられています。)
結果は、自分が驚愕するものでした。ゴルフボール大の「結石」が20個以上、プカプカとトイレに浮いていました。こんな大きな物が一体、自分のどこに入る隙間があったのか!?と思いました。ショックと同時にもの凄い感動体験であったのを今でも覚えています。(ザルですくいとって、洗ってタッパーに入れ、冷凍保存してときどき人に見せたくらいです。)

その直後は、会う人ごとに「何があったの、肌がすごく透明だね」とか、「輝いている」とか、 他から見ても明かにポジティブな結果だったようです。私の長年の花粉症、猫アレルギーも消えました。

日本ではまだまだ知名度が低い方法です。私がこれまでの体験と知識を合わせ、日本人向けにアレンジした方法をセミナーで講義しながら、参加者に「プチ体験」してもらいます。

14日のセミナーは、ほぼ定員一杯だと思いますが、10月以降も定期的に月1回くらいやろうかと思います。この他、「ミホコと一緒にデトックス!」というものも企画中。ワタシと限定人数のグループで毎日スカイプで結果を報告/質疑応答する時間を設けて、15日コースを遂行するものです。10月中に恐らくやると思いますので、詳しい日程が決まりましたらお知らせします。