2011年5月29日日曜日

日本。。。夢は叶う。

皆さんこんにちは。
サンフランシスコへしばらく戻ることになりました。あっちの友人のアドリアナとずっと日本支援の話をしてたんですが、先日「ミホコ、あなたの名の下にこのTシャツの販売権をとったわよ!」ってこの写真を送ってきました。サンフランシスコに着いたら、週末を使ってこのTシャツを販売して募金活動をし、売り上げの100%を赤十字と東京で被災地に救済活動をしている友人のGudni Gudnasonさんの団体に寄付する予定。

これは日本にいない私が何を貢献できるか考えた結果の一つ。
そして、無料ウェビナーは今後も定期的に続けていきたいと思います。
ブログでもテーマは主にデトックスと自己啓発です。長年の多種多様な経験と理解をもとに、「声」としてみなさんのお役に少しでも立てれば、と思います。

東京で定期的に「デトックス」ハウツーのセミナーを行っていたとき、自らの経験から身体的なレベルと霊的レベル(魂とかそういったもの)両方のデトックスが必要であることについてもしばしばお話ししていました。もともとはスピリチュアリティーとかそういったものに興味がなく、というかそういった世界に恐れすら感じるほど「マテリアル」な世界観で日々を過ごしていた私ですが、あるときから180度世界観が変わりました。

いわゆる「コーポレートアメリカ」業界にいて、NYのIT企業や某大企業で、若年「ヤッピー族」であった私はソーホーやマジソンアベニューで服やら靴やらカバンやら買いまくって、毎日ワイングラス片手に『Zagat』で評価の高いレストランでディナーして。。。Vogueとにらめっこしてセレブリティーのような服装をしたり。。セレブなイベントに出席したり。。。一見グラマラスなライフスタイルでも実は大きな「問題」がありました。
そして自らの健康喪失/顔面アトピー発病後にはっきりと「問題」が見えたのです。

「満たされない病」。

それは魂が飢えている状態。だから「モノ」で満たそうとしてあんなに散財したのだ、と気がつきました。でも結局原因の「魂が飢えている」状態は変わらないので、自分の人生に正しくない方向に走っている現状を正すべく、「顔面アトピー」になり、その結果、グラマラスな仕事を続けられなくなり、自分の内面と向き合うことになった、という感じ。

「自分は一体何を求めているのか」
「自分は何のためにこの世に生まれてきたのか」
などの長年先延ばしし続けて、答えを得られていない疑問について考え始めました。
ここから私の人生は180度転換し、自分の魂に合ったキャリア、人生、人間関係、環境というものの追求が始まったのです。
そして、この「宇宙」が一体なんなのか、ということの追求も。
過去〜現在までの10年間ははっきり言ってこの追求のみが自分の人生を彩っています。
回り道していた時期は終わり、もう逃げないし「逃げられない。」
すると不思議な事に求めた答えは次々と現れてきました。
そのプロセスで直感やら「地球とつながる感覚」やらがすごく強くなってきました。
(この言葉を聞いて「引く」人はいるかもしれませんが、理解します。私も10年以上前なら同じ反応してたと思います。。)

今回の大震災後、スピリチュアル観点から色々なことに気がつきました。
「111」という数字。これには「古いモノを浄化」「新しい(方向などの)スタート」の意味があるのです。確かに9/11/2001は時代に新しい設定を加えました。「テロリズム」など。そして3/11/2011は、日本に大災害をもたらしました。いずれの出来事も、世界規模で思想に変化を与える影響力を持っています。
私はいずれの出来事も人災とみていて(地震についてはHAARPというものをGoogleしてみてください。)古代から数字やなんかは色々な意味合いを持っていて、数字の持つ波動はその数字に関わるものの性質や特性に関わっています。

この宇宙の全てのものの「基本単位」が「エネルギー」、すなわち「波動」であり、言い換えれば、万物が波動体であるということです。このような大きな尺度でみれば、あなたも私も波動体であり、自分自身の波動をコントロールする(ことは可能なんです)ことで、あなた自身が経験している「宇宙」、すなわち「現実」が変化をします。「現実」というのは、あなたの「内側」と「外側」両方で成り立っているのですが、内側はコントロールが効きます(というか、内側しか現実をシフトする場所はないです。)

とりとめもない話になってしまいましたが、今後、このような話に興味がある人は、ウェビナーやブログで色々な方法論や考え方をお話していくので、いかなる状況/状態にいる人でも、それを変えることに興味がある人、また新たな人生を切り開いていく道しるべを探している人は、参加(そして実践)してみて下さい。