2011年4月30日土曜日

無料ウェビナー(オンラインセミナー)開催予定


みなさん、こんにちは。

私はまだイタリアのトスカーナ、アレッツォという小さな町(映画『ライフイズビューティフル』の舞台)におります。こちらに来てもう1ヶ月半になります。
まだイタリア語は3歳児レベルですが、なんとか、アイスコーヒーとダークチョコレートくらいはオーダーできるようになりました。(涙)
イタリアのローフード事情は日本よりも遅れており、ローフードについての本は一冊か2冊くらいしか出ていません。ローフードのことを「チボ•クルード(Cibo Crudo)」とイタリアでは言うんですが、日本の2004年と同じく、「スシのこと?」とか言われます。
でも、こちらには、現地の人が意識していなくとも「チボ•クルード」は色々あります。特に日本、アメリカでは手に入りにくい動物性のものが。生バター、生乳、そして無添加プロシュートなどは素晴らしい。生ハチミツもとても高品質で、素晴らしい味。しかも安い。
..という感じでなんとか「外国」に馴染もうといいところを発掘している私です。やはり言葉の問題は大きいし(イタリア人は英語を話さない人が大半)、東京やNYのようになんでも便利じゃあないです。

さてそのような話はおいておき、5/8(日曜日)に無料のセミナーをオンラインで実地することにしました〜!初の試みですが、約1時間、皆さんにネット上でお集まりいただき、セルフデトックスについて講義することにします。参加方法の詳細は「イベント」のページに掲載します。

日時:5月8日(日)20:00〜21:00

私のセミナーのなかで最も需要が高いのが「ディープデトックス」講座なのですが、今回は
地球の反対から出来るかどうか、やってみたいと思います。

3/11以降、日本は放射能汚染の危機にもさらされてきました。
一体日本人はどのような対策をたてるべきなのか、をテーマにデトックス方法を解説していきたいと思います。

海外のメディアや、政府関連でない研究団体や科学者達のリサーチと日本のメディアによる発表を見比べてきて、直感的に感じたのは「パニックを避けるため」最悪のシナリオを国民は知らされていない、ということ。楽観的、中間的、最悪のパターンをすべて出してもらって、はじめてそこから行動計画を個人が冷静に立てられる、と思いました。そうでないと右往左往で、ちょっとずつ状況が悪くなっているように見えていて知らないうちに、「ゆだったカエル」になることが本当に最悪中の最悪だからです。参考リンク:

http://www.youtube.com/watch?v=fTO14WLBOSw
http://www.youtube.com/watch?v=7W3ZI6ENAl0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=I8T3nwvVHCo&feature=fvsr

最悪の場合でも私たちは何ができるか、健康をどうやって守るか、これについて重点的に考えたいと思います。

参加されたい方はスカイプSkypeに無料登録していただきます。(Skypeはインターネット電話です。世界中で無料でビデオ電話、ビデオ会議などを可能にしてくれる便利なコミュニケーションツールです。)
www.skype.com

登録が終了しましたら、"rawalien2" というアカウント名をご自身のコンタクトに入れるために「リクエスト」を「セミナー希望です」というメッセージと共に送っていたければ、私の方で認証します。

なお、当日は開始の10分前までに登録、認証が済んでいる方の参加に限ります。



『ライフ•イズ•ビューティフル』に出てきた窓

アレッツォの風景