2010年10月4日月曜日

LAレポート <Deep Raw Food Scene &シンクロニシティ>

サンタモニカでのランチ。大好きなメキシカンがロー♥
 こんにちわっ、みなさん!!おひさっ:):)9月は11回もブログ更新したので、10月も引き続き頑張ろうと思います。
さて、ロスに 今回初めて行ってきました。アメリカ暮らしが10年以上と結構長いんですが、まだ1回もロスに行ったことがなかったんですよ。なぜって、縁がなかったとし か言いようがありますぇん。知り合いもロスにいなかったし。サンフランシスコに4年住んでみたけど、なんか違うっていうか、東京の方が全然好きだな〜。 8-D で、次、アメリカに本格的に帰る時はNYに戻ろうかな(その前にNYに6年半住んでました。)、とかも考えてました。SFの人に言わせると、LAの人は 「浅い」「表面的で、社交辞令ばかり」とネガティブなものばかりだった、、ま、こんな理由で、LAにトライもしなかったんだと思うのね。

と ころがどっこい。実際行ってみたら、大違いじゃない!8-O あっという間にローフードつながりの友達が出来まひた。社交辞令どころか、会ったばっかの超 ファンキーオニイサンで、ロックスター張りの有名なローフードシェフ、ブライアン(ニックネーム「Be Live」)のお家には呼ばれるわ、ディープローフードシーン/インナーサークルにすぐに歓迎されるわ。

<シンクロニシティー>については、「お茶の間スピリチュアリティー」 セミナーやこのブログで度々触れていますが、ま、さ、に!シンクロニシティーでの出会い。「偶然はなく、すべてが必然。」エエ、まさにこのこと。

LA 第2日目のこと。Co-Opportunityというホテルから割と近いオーガニックマーケットに足を運んだの。とりあえず、テイクアウトでしこたまホテ ルで食べれるよう、ローフードデリや紅茶キノコ「Kombucha(と英語ではいいます。)」なんかを買い込んでおこうと思ってね。;)で、買い物が終 わって、店を出た。800メートルくらい歩いて、ふとボディーブラシを買い忘れたことに気がついたのね。(カラダを玉のようにピカピカにして、リンパの流 れを促すので、デトックス効果もグー!)日本でも買えないことないからいいか、と一瞬思ったけど、やっぱ引き返した。で、店に着いたら、またふっと「せっ かく戻って来たから、ビデオでも撮ろうっ!」とデジカメを出し、ローフードの棚の前でカメラに向かって話ながら撮影をしていたら、なんか横からしゃべり声 が。チラッと見たらすっげ〜ファンキーでロックスターみたいな、帽子+グラサン+腕にタトゥーバリバリの背の高いニイチャンが立ってるし。で、気がついた んだけど、その人はワタシに向かって話していたのら。なんと、この人、私の知り合いのチエ•シンヤさんと友達だって。"Do you know..."と彼が言いかけた時、「チエ」という名前が私の頭に先に響いた。サイキックモーメントだね。しかももう一人の私の友人の名前も挙がった。 彼曰く、「キミがローフードの棚の前で色々見ているのを見たとき、話しかけなきゃ、って思った」そう。この「必然的出会い」により、アメリカでもローフー ド料理のパイオニア的存在で業界でも一目を置かれている彼の友人にどんどん紹介され、色々な「ローフードな場所」にも連れて行ってもらった。
サンタモニカのオーガニックマーケットCo-opportunity
この先、ワタシはビデオでのチュートリアル、ローフード/健康/美容をテーマにした番組を企画しているので、彼もこのLAレポート編に登場します。

LAに行く前に実はサイキックの友人が「今回LAに行くことはあなたにとって重要。沢山の人と知り合い、将来色々な意味で有用な出会いがあ るわよ。」と私に言っていたのだが、日本を出た時はLAの知り合いは若干1名。テレビ番組のホストのKirsten Gumさんなんだけど、多忙な彼女とも結局2−3時間くらいしか合えないってことになったのね。だから、ホントかな〜って思ったけど、どう よ!?Kirstenとのランチの待ち合わせに シェフBeLive、 Joel君もジョインしてくれることになって、彼女に「新しく出来たフレンズもご一緒することになったわ」と言って二人で彼らを待ってたのね。彼らが登場 したときには、まあ、文字通り「イケ友」(振り返るとまばゆいオーラを放つ背の高い2人の男性がヒップなポーズをしてからこちらに向かって歩いてくるシー ンをスローモーションで想像してください。まさに、Too much Cool 笑)

とりあえず、LAレポートの続きはビデオでやります。いつも読んでくれてありがと〜♥
とても美味しかったカカオバター入りクッキー。
ホテルでモグモグ...ムフッ。
大好きな紅茶キノコがこんなに...うれし〜
さすがLA、天然コスメもボトックス効果?

LAの高級オーガニックマーケット「エレウォン」。ここでよくローフードがらみのイベントが行われる。