2011年4月6日水曜日

放射能汚染の影響対策

日本全国の被災者の方々、ご家族、関係者にお見舞い申し上げます。
私は不思議なタイミングでイタリア行きが決まり、3/16からイタリアに来てます。
日本の原発問題による放射能汚染のレベルについては現在イタリアから見守っていますが、データはhttp://atmc.jp/ 見れます。

このデータとウィキペディアの関数数式を使った計算によると、東京在住であれば、10ヶ月〜1年未満で放射能による被爆量がマックスになる可能性があるので、健康への対策を練る必要があると思います。放射性物質が体内に取り入れられてしまうのは、環境状態上、避けられないので、取り入れたものを毎日デトックスするしかありません。私の知る限りで最も効果が高いものを挙げます:

1)ゼオライト(火山灰が原料の強いマイナスイオン物質。放射性物質を安全かつ効果的に体内から除去する。)
2)モディフィランという海藻の抽出物(Modifilan)


必要な行動:
1)口から水道水を摂らない
2)シャワー/風呂の湯気から肺/血中に入る放射性物質をブロックする
3)シャワー/沐浴による皮膚からの外的被爆を防ぐ
4)服についた放射性物質を落とすため、シャワーを浴びる(放射性物質のない水)


ゼオライトを使ったシャワーヘッド/家庭用浄水器を取り付けることをお勧めします。TOTOがゼオライト入りの浄水器を製造しています。


ゼオライトについて詳しい説明はこの次に書きます。
日本でもネットでサプリとして販売されていると思います。