2013年10月29日火曜日

新しいブログ/著書のお知らせ

日本の皆さん、ご無沙汰です。

このローフードブログは「新境地開拓」につき、停止していました。
実は、アメリカで英語で自ら執筆した著書が出版されることになっています。
時期は、「クリスマス前に」 とアメリカの出版社がガンバッて編集作業をバシバシやっている次第です。

タイトルは『Downloading the Universe: Click HERE』(宇宙からのダウンロードはここをクリック!)


それで、テーマなんですが、日本語で書くと宗教と思われてしまうかもしれなくて、どうもしっくりこないんですが、スピリチュアリティー。日本でも「魔女の...」シリーズで講義しさせていただいたことがある「魂デトックス」などと重なる「ハートで理解する」そして「ハッとする」ようなディープな内容。本を書いた目的は、生きている時間をより、ハッピーに、ポジティブにするための「基本指針」を日本、アメリカ、とかいう国レベルではなく、世界レベルでもなく、全宇宙レベルの法則を「つぶつぶ」の大きさにして、事例とハウツー、レシピも盛り込んだ形で世界にお届けすることで、自分なりにこの世に貢献することです。

どの宗教にも入っていない私は、「人生から学ぶ道」により自ら「悟った」ことを波瀾万丈の人生の(?)数々からお話しします。昔の賢人と同じスタイルですかね。。笑「ミホコの不思議な冒険物語」みたいな本で、言ってみれば自分が主人公で「なぜなのか」の繰り返し、非常に長い自問自答を経て、物事を突き詰めてこれ以上ないところまで深く掘り下げた結果、ある種の「真実」=宇宙の法則が見えてきた、というわけです。これらを「現代のことばで」現代のライフスタイルに合わせて伝えている本です。

仏でも、アッラーでも、キリストでもない凡人の私ですが、どういうわけか、アメリカで私が「悟ったこと」を「本を書け」ということになり、今回の著書に至りました。こちらではディーパック•チョプラ氏等スピリチュアリティーの大御所/セレブが沢山います。テレビ出演も数多い彼らは主流のセレブで、マイノリティーではないのが日本とかなり違うと思います。

アメリカに戻ってから、ほとんどFacebookでの英語のアップデートのみになってしまい、日本語での活動がなくなったので、日英バイリンガルの新ブログを上記のテーマで始めました。ローフードは続けていますが、それがメインの活動ではなく、もっと大きなテーマが活動の焦点になってきたので、今回のような移行をしました。

新ブログ『宇宙からのダウンロード日記』

高次元なレベルに思考回路を転換することに興味がある方は、購読をよろしくお願いします!