2011年2月26日土曜日

2/23のセミナーで出たピュアフードのレシピ

みなさん、こんにちは。23日に開催された「魔女のキッチンシリーズ」セミナーの「魂レベルで生まれ変わり」のレポートを。。。の前に、ピュアフードスナックのレシピをブログに発表することをお約束しましたので、以下を参照して下さい。:D


<ワカモレ>
アボカド 2個
ニンニク 2片
レモン汁 大さじ2
ヒマラヤンソルト 小さじ1/2

上記をフードプロセッサーにかける。ボウルに移す。

混ぜる:
トマト 中 200g 種を抜き、約1cmのダイスカットに
タマネギ 1/4個 5mmくらいのダイスカット
コリアンダー(シャンツァイ)1房分 

作り方:
トマトは包丁でダイスカットし、それ以外をフードプロセッサーでみじん切りにし、①に混ぜ込む。トマトを入れたら「さっくりと混ぜる」(変色するため。)密閉容器に直ちに移し(2人分ずつなど:小分けして密閉保存すると、変色せず2日は持つ)、使用ごとに容器を開けて、開けた物から使い切る。

<ツナなしツナサラダ> (10人分)

アーモンド 500g (4時間ー6時間水につけておく)
ニンニク 1片
タマネギ 1/4個 (みじん切り)
生リンゴ酢(なければ有機リンゴ酢)大さじ1
ヒマラヤ岩塩 小さじ1
黒こしょう 小さじ1/4
天干し岩のり ひとつかみ
ディル ひとつかみ (みじん切り)

作り方:
フードプロセッサーにアーモンド、ニンニク、岩のり、リンゴ酢、塩を入れ、粘土のような質感になるまで回す。
これをボウルに移し、残りの材料を加え、よく混ぜる。
盛りつけにディルをトッピングすると素敵。

ヴォアラ、ボナペティ!

HAPPY PURE FOODS!  ;-) ;-)

2011年2月11日金曜日

Meet Up Group 生チョコパーティ後記


1/30に開催した2011年第一回ミートアップイベント、生チョコパーティは、1日半の告知にも関わらず、大変多くの方に参加していただけました:)来てくれたみなさん、どうもありがとう。

当日は予想外に多い人数だったので、急遽変更やなんかが必要なところが出てきたりして。。ちょっとあせりましたが、楽しく生チョコをつくったり、タオの瞑想やヨガのようなストレッチ運動をしたり、盛りだくさんだけど、リラックスして和気あいあいと楽しい時間を過ごすことが出来ました。

セクシーに、生チョコを使用する方法を紹介。



次回は3/6日に決定。内容は、一応ローフードのお料理教室を含んだ、ローフードに興味がある人、すでに実践している人でレパートリーを増やしたい人、疑問がある人、などなど、ワタクシ関戸ミホコが直接コツなどをお教えしながら。。。基本、「楽しい会合」の場を設け、皆さんがローフード知識と友達のネットワークを広げるお手伝いをしたいと思います。

詳しい会費などが決定しましたら、本ブログのイベントページ、ツイッターでまた告知します。