2010年9月27日月曜日

「ミホコと肝臓胆嚢デトックス」ホームプログラム第1回。

みなさん、こんにちは。
ワタシは、明日、ロスに発ちますが、その前に!重要なお知らせをしておこうと思いました:)

前にも言いましたが、私と一緒にデトックスするホームデトックスサポートプログラムを10月に開催します。期間は10/7〜10/15の9日間、流動食の期間8日間プラス終了後1日の9日間、毎晩定時にスカイプでバーチャルミーティングします。みなさんはスカイプはご存知ですか?Skype.comで無料でサインアップ出来、ユーザー同士、日本国内だけでなく、世界中どこにでも無料でビデオ電話がコンピュータからかけられるサービスです。必要なのは、マイク付きヘッドフォン、(コンピュータに内蔵マイクがある場合は、ヘッドフォンだけでもOK。)電気屋さんで1000円くらいで売っているものです。スカイプ用、と言えば、店員さんはすぐにわかってくれます。

とはすれば心細いデトックス。コーヒーエネマ、その他色々。質問も色々出るかと思います。それで、毎晩サポートが受けられるシステムを作ろう、と思い、これを実地することにしました!流動食部分ですので、その前に7日間の寄生虫駆除を済ませておくことが条件です。

また、10月に間に合わない人は、年内もう一度行う予定ですので、また募集したときにどうぞ。

お申し込みは、「イベント」のページをご覧ください。

2010年9月25日土曜日

あなたのカオ、デトックス必要「人相」になってない?


みなさん、こんばんは。

なんか、このブログ、デトックス情報専門みたいになってきましたね。 一番必要性を感じるというか、それだけ世の中が「毒づいている」からなのか。。みんなでデトックスすればコワくない!「デトコミュ」を広げたいと思う。(デトックスコミュニティーのことね。)

カオにあなたの健康状態、人格、魂の状態が現れることは、中国の「顔読み術」や西洋のPhysiognomy の基本概念になっています。歴史が長く、中国の記録では紀元前200年以上も前にもさかのぼる。この「顔読み術」(正規の中国語名ではありません)によるものを私のインタープリテーションを加えると:

眉毛の間に縦じわがある人の思考パターン: 「人生に困難な見解を持っている」「人生大変だ」「何事もスムーズにはいかないものだ」「ココロ裏腹」「言いたいことを言えない」

頬がふっくらしている:「太っ腹」「人に好かれる」「路頭に消して迷わない」「将来安泰」「エストロゲン製造過多の危険もあり」

目の下が腫れている:腎臓が疲れている、甲状腺機能低下、同じことを考え続ける。羞恥心が強すぎる。

頬が極端にこけている(身体は脂肪が多いのに):「幸薄」「人気が低い」「老後、誰も面倒を見たくない性格の人」「甲状腺の機能低下」「肝機能の低下」

両目の間の鼻の上に横線が走っている:健康状態、とくに消化器系にトラブル有り。

その他、下がった口角、ほうれい腺、「不幸顔」「老け顔」これらは、全体的に魂の元気力が「ダウン」している状態、と私はみます。魂に汚れがたまった状態(身体が汚れるのと一緒で)。これらは、スキンケアのレベルではもはや改善が困難なレベル。「魂デトックス」をローフードデトックスにプラスしてやらないと改善しません。整形手術で糸でカオを「つり上げる」人がいますが、つり上げている感じがよくわかるとおもいませんか。私たちはバカじゃありません。人の「魂が垂れ下がっている」状態は見えてしまうのです。「ハートからアップ♥」するのがホントの「フェイスリフト」なのです。

フラワーエッセンスは、初心者でも魂デトックスするのに効果的で便利なツールです。私が初心者にお勧めするのはオーストラリアンブッシュフラワーエッセンス。Southern Crossなんかは、「不幸顔」の人の魂に直接働きかけ、「あの人のせいよ!」「ずるいわ!」というような「犠牲者根性」を洗い流してくれます。

10月に「お茶の間スピリチュアリティー」シリーズの「魂デトックスで若返り」をやる予定です。ローフードとの関わりを交えてまたまた楽しいセミナーにしたいと思います!:)
詳しい日程が決まりましたらイベントのページにアップします。いつも読んでくれてありがとう♥

2010年9月23日木曜日

食べ物の色のおはなし。

みんなっ おこんばんわ。:)相変わらず夜型が抜けないワタシです。なんせ、アメリカ時間でやることがあるもんでねっ 8D <ーこのマーク笑い顔ってわかります?英語式。。

深夜、ちょっとお腹がすいたので、「夜に適した波動を持った」食品を食べることにしました。ヨガとか太極拳などに「7つのエネルギーセンター」=「チャクラ」という概念が基本にありますね。ご存知でない人は、グーグルで検索してみてください。

アメリカのローフードの権威で、メディカルドクターで、スピリチュアルチーチャーのガブリエルカズンは著書『Rainbow Green Live-Food Cuisine』で、食べ物を「虹色 」のフルスペクトラムからすべて摂取することの重要性について書いています。そして、どの色の食べ物を一日のいつ食べることが最適なのか、とか、興味深い情報満載。彼の著書はスゴ〜ク専門的なので、あたかも学者とか医者が読むために書かれたようなものばかり。

さて、ガブリエルカズンさんは、夜は「クラウンチャクラ」(一番上)の色の食べ物を食べる時間帯と言っています。実は、クラウンチャクラに対応する色は、(ヨガ、プラナヤマ、タントラなど)教えによっては紫、白、黄金とか、対応する色にバラエティーがあります。 彼の本にも、「インディゴ、紫、白、黄金」と確かありました。。で、作ったのが:


(なんか写真の順番がめっちゃくちゃですが。。)
作ったのは:「ブルー、ゴールド、ホワイト波動スペシャルスムージー」。

材料は、ブルーベリー、アロエベラ、皮をむいたリンゴ、ハチミツ、バージンココナッツオイル、ターメリック、シナモン。

あああ〜なんと美味しかったことっ!!:O

夜中の1時に。。。ワタシの魂がスキップしてました。

こんな色の使い方、ちょっとステキじゃありません? ;D

2010年9月22日水曜日

チョコレートを食べると長生き?

みなさん、こんにちは:)「オラック スコア」ってなんだか知ってる?
英語ではORAC (Oxygen Radical Absorption Capacity: 活性酸素吸収能力)と書きます。 米国農務省,国立老化研究所で開発され,既に米国では一部の食品に抗酸化指標として表示がされています。要するに、このスコアが高ければ高いほど、抗酸化作用が高いというイミ。
スーパーフードとして注目のカカオ製品のオラック バリュー(すべて100g単位):

(すべて加熱処理のもの)
ココアパウダー:80933
ダークチョコレート:20823
ベーキング用カカオ(砂糖なし):49926

ちなみに、抗酸化物質の多いとされているその他の食品のスコアをみてみましょう:)

ブルーベリー:6552
ザクロジュース:2341
イチゴ:3577
パセリ:1301
フレッシュミント:13978

うーん、数値的には、チョコレートは、(加熱された物でも)抗酸化パワー炸裂!って感じですね〜 近頃、日本でもようやくカカオブームに火がついて来たよう。明治製菓でも「カカオ72%」とかのチョコレートを出しているし。チョコレート大国、アメリカは勿論この健康ブームで「ダークチョコレート業界」みたいなのが出来てるし。いわゆる「グルメダークチョコレート」専用の棚がスーパーにあるくらい。(下の写真みたいな。チェリー入り、オーガニックダークチョコレート73%)<ーこれ、恵比寿のアトレ2階にあるオーガニックショップで買いました:)

そういえば、記録が残っている人間で最も長寿だった人、フランス人のジーン•カルメントさんは、122歳と164日生きたそうですが、彼女は119歳までタバコを吸っていたとか!彼女はダークチョコレートを半箱毎日食べていたといいます。(よっぽどのチョコレート好きだったのですねっ!)彼女は、もちろん、ローチョコではなく、普通のダークチョコレートを食べていたと思いますが、それにしても、一般的な思想からしたら、ずいぶん「変わった」習慣、というか、一見やりたい放題して最長に生きた人みたいに見えますね。もちろん、それだけが彼女の長寿の理由ではないでしょうけど。彼女は「ユーモーアを持って生きること」とか「生きる姿勢」なども長生きの秘訣として挙げてましたから。

私は大のダークチョコレート好き!!言われなくても毎日食べてるし。(目撃されてるでしょう。)ローダークが手に入るときは、迷わずそっち。みなさんは、チョコレートはお好き? 

2010年9月17日金曜日

肝臓胆嚢デトックスの追加点②

みなさん、こんばんは。先の「...追加点」アーカイブに加えて、以下を加えます:
  • 2回目の「フラッシュ」は「1回目の半量のオイル」とありますが、始めから半量でやった初心者の方は、1回目と同じ量でやります。
  • Livatrexは本当は2本必要になりますが(20ml/回:6回分が必要)、キットには1本(約60ml)だけしか含まれていません。なので、もうキットを購入された方は、半量でも結構ですので、10ml/回で6回分のレモネードを作ってください。Oxypowderの分量が足りないと、ダメですが、Livatrexは、量が半量でも出来ないことはないので、大丈夫です。(これについては、前回の追加点でも述べました。)
  • 私と同じデトックス(14日間完全ロー流動食+3回のフラッシュ)をやりたい、というローフード/デトックス上級者の方は、まず7日間の寄生虫除去を行った後、(Paratrexを摂取など)14日間の間に、3日流動食、4日目にオイルフラッシュを3回繰り返します。1回目は、オイル、柑橘果汁は1カップずつ、2−3回目は1/2カップずつ。準備期間、クールオフ2日を入れると、合計21日間です。
  • 2回分以上のデトックスに必要なキットは:ボディーアドバンスクレンズキット1個+Livatrex5個+Oxypowder 120カプセルを1個 これらを購入すると、3回分の15日デトックスの必要量になります。郵送料を最小限にするため、まとめて購入されるといいと思います。
  • 最小限で1回分のみは、 Body Cleanse Starter Kit1個、Livatrex1個、Paratrex1個で購入するとOxypowder、Paratrexは、少し余りますが、両方とも、便秘気味の時、寄生虫のデトックスなど、日常使えるので無駄にはならないと思います。
  •  訂正があります。:既に2回分として、前回申し上げてしまった量(Advance Cleanse Kit + 3 Livatrex)を購入された方には、Oxypowder 不足分32カプセルをバラで¥1080/12ドルでお分けします。rawalien@yahoo.comにご連絡ください。
  • オイルを飲む前の日は、脂肪一切:ナッツ、アボカドも摂りません。 
  • コーヒーエネマは、手作りでも、市販品でもよいですが、市販品は、品質の観点から「カフェセレブ」をお勧めします。医療器具としてメーカーが顧客に直で販売しています。効用のみとめられる善玉菌を特に選別したものが、ブレンドされている点、肝臓に近い部分で「最適な濃度の」コーヒー液が出るよう、肛門から20cmの注入になるように設計されている点など、自家製コーヒーエネマよりもさらに進化しているところが1本500円のゆえんかと思います。確か10本セットだと思います。セミナー参加者には、全員メーカーさんからフォローアップのご連絡が行くように、手配してあります。「カフェセレブ」さんから連絡が来たら、変な営業ではありませんので、ご心配なく。一応、エネマ対策用のフォローアップです:)
  • デトックスキットはオーダーしてから通常7−10日で届きます。
アメリカから戻って来て、10月頭から(10/7〜予定)私もここは一発(!)久々にデトックスやろうと思います。(私は完全ロー流動食21日コース6回目!)『ミホコと一緒にデトックス』15日のうちの「8日流動食部分+1日(石排出日)サポートコース」を組む予定です。限定15人、毎夜スカイプでバーチャルミーティングしながら、私のサポートとみんなで頑張るデトックス。お申し込みの受付は、来週くらいから始める予定です。開始時までにキットを用意していないと参加できませんので、ご興味がある方は、キットを先にゲットしておいてください。

2010年9月15日水曜日

E3Live ブルーグリーンアルジー


「スーパーフード」のページ、『Trinity』の特集ページでも紹介しましたが、この不思議な藻(も)が、なんと、究極のアンチエイジング食なんですね。ワタシの中では、ナンバーワン、というか。。動物由来のプラセンタなんかと違って、原子植物プランクトンですので、パワフルで、しかも副作用なし。私は意図的にプラセンタを使ったことはありませんが(はるか昔に使った何かの化粧品にひょっとして成分で入っていたかもしれない、という可能性があるだけで、注入したりとかはやったことありません)、最近聞いた話ですが、副作用は、腫れ、炎症、そして、ひどい体臭。。。そして、効果の持続は数日〜数週間とか。やめたら元に戻るってことです。さらに、プラセンタ注入したことがある人は、国の定めで献血が出来なくなるということ!もしも家族、親戚が事故に遭い、あなたの血が必要になっても、あげられなくなるんです。そんな大きなリスクもあります。

10年前ひどい顔面アトピーで苦しんでいたワタシが、夢中でアメリカのあらゆるホリスティックドクターや専門家から栄養を独学し、即実践してとにかく自分の無茶苦茶なカオを治そう!とガンバッテいた時期。あることを発見しました...精製した食品:白い粉もの、でんぷん類を排除し、全て「ホール」(全粒、皮付き、そのまま、無精製)の形で食べ物を食べるようになったことで症状が緩和されましたが、劇的に皮膚が改善したのは、明らかにあることをし始めてからでした。それは、生絞りのオーガニックグリーンジュース(ケール、キュウリ、その他の野菜)、人参ジュース、ビーツジューツなどに、イースリーライブというブルーグリーンアルジーを混ぜて飲んだときです。わたしの赤くただれた、透明な体液がにじみ出して、かゆくてかゆくてたまらない皮膚が、2−3日で回復したのです。まさに、奇跡的な速さでの皮膚再生力を見ました。それもそのはず、この特殊なブルーグリーンアルジーは、ステムセル(母細胞/幹細胞)を放出する作用を及ぼすからです。傷ついた細胞の遺伝子のコピーはさらに傷ついています。だから、アトピーなどのように、皮膚細胞が慢性的に異常な状態になっている人は、きれいな細胞を再生する必要があります。

この経験の後ワタシは、皮膚の健康は内側から/栄養から、と強く信じるようになったのです。内側からのケアはどんな高価な美容液、化粧品よりも効果がある!と思いました。しかも安い!

このサイトでE3Liveを販売していますが、実はごく最近、やっとアメリカの製造元と話が決まって、私経由で日本に特別に輸出してくれることになったのです。それまでは、日本から買おうと思っても、メーカーは国際輸送をしていませんでした。私が日本に来てから、イースリーライブが買えなくなったので、とっても困っていたところ(なしには生きて行けないくらい好きだったんで)、以前のローフードのお仕事がらみでオーナーさんと知り合ったことがきっかけで日本に輸出してくれることを承諾してくださいました!:)

ひとつ注意があります。Oxypowderを売っているサイト(このサイトにリンクがある)で冷凍のイースリーライブを売っています。これは、日本の厚生省に認可されていないのもののなかで、特に検疫にひっかかるものランク高なため、(以前、日本に冷凍イースリーライブを輸入しようとかなりの経済的投資をした知人がいます。)購入しても、送り返されてしまう可能性大です。ですから、この食品のすばらしさを日本中の人と分かち合いたい、私自身ですら、買ってません。買いたいのですが。日本からは、低温特殊加工のドライイースリーライブのみ、このサイトから購入可能です。でもドライはドライならではのよさがあります。細胞再生パワーは、ドライのものを生絞りジュースに混ぜた物がより上のようです。冷凍物は、セロトニン増量パワーが大きいようです。

宣伝してるだけのように聞こえるかもしれないけれど、ワタシの場合、「何かを売ろうー>売れそうな商品を探すー>宣伝」の図式ではなく、「長年使ってるお気に入りのものがある(本当に効果が見られる)ー>みんなに教えてあげようー>宣伝」なの。アメリカでも最も画期的、効果的なプロダクツの発掘スペシャリストとしてスーパーフードのセレクトショップでお給料を頂いていた時期もありました。(ほとんど自分の趣味が仕事!)いいものって、本物だけです。「本物だけにこだわって」とかいって、よく見ると本物じゃないものっていっぱいある。本当に本物?本物と言って偽りの材料が混ざっていることはない?なにが画期的?生きた証拠は?と色々私の厳しいテスト基準があります。

「SUPERFOOD知識」のページも見てね。(またこれからもっと情報をアップする予定なので、待っててね:)色々なスーパーフードについてこれからも情報発信していきま~す。

2010年9月12日日曜日

肝臓胆嚢セルフデトックス Q&A

みなさん、こんにちは!今日も元気かな? 
デトックスセミナーを始めてから、耳に入って来たことをふまえて、色々まとめてお話ししたいと思います。そして、混乱するような情報が出回っているようなので、それも解決したいと思います。よくある質問が:
  1. ローフード始めたばかり/ローフードやってないので、まだこのデトックスは早すぎ?
  2. サプリを輸入しないとだめなの?
  3. 石はどこから出るの?
  4. 痛くない?
  5. 誰でも石があるの?
  6. 2000個の石って、アメリカ人を対象にした統計で、日本人はそんなにひどくないんじゃないの?
回答:
  1.  ローフードを始めていようとも、始めて間もなくとも、始めていなくとも、このデトックスの安全性は変わりません。ローフードを始めている/実践している人の方が、より、深いデトックス体験をでき、より効果がある、ということはありますが、そうでない場合、危険がある、ということは過去10年に聞いたことがありません。実際、肝臓胆嚢デトックスを行った大半の人はローフード生活をしていない人ですし、そして私の初めての肝臓胆嚢デトックスは、まだローフードを知らない時でした。デトックスの「ヒーリングクライシス」をほとんどなくす/軽減するようにデザインされているので、ごく一般人に向いているデトックス法です。初心者にはデトックス期間を短くするなどを勧めます。一応、これは私の10年来のデトックス/ヒーリング経験に基づいた意見です。
  2. はい。 このデトックスには消化器官を特殊な処方のカプセルを摂り(日本では製造していません)、このカプセルが消化器内で放出する酸素によって長年の蓄積老廃物を完全浄化し、石の「通り道」をクリアでオープンな状態にした状態で結石排出をします。それなしでやっても同じ効果は期待出来ませんし、どのナチュロパスが薦める肝臓胆嚢セルフデトックス(結石を排出するもの)も、この「軌道を広げる」部分は一貫しています。マニュアル通り行うことで、安全性、効果をみることができます。
  3. 石は、最終的に、便と同じように肛門から出ます。ただし、便はこの時点では、完全に出切っているので、出てくるのは結石だけです。
  4. これまでの世界中で何千何万という人がこのセルフデトックス(薦める医師、ナチュロパスによって方法論にバリエーションはありますが)を行っていますが、痛みや危険があったという報告はありません。(一応、「慢性疾患がある人は、医師に相談してから行ってください」と注意書きはしますが、相談しても経験に基づいた判断をできる医師は日本には現時点少ないと思いますので、 あくまでも自己責任のもと判断し、行ってください、としか申し上げられません。)
  5. 生まれてから、100%オーガニック、ローフード80%以上、不純物を一切摂取していない人生を送ってこなかった限り、必ずといってあります。
  6. この結石の一人平均総数は、確かにアメリカ人のこのデトックスについて経験と知識がある医師や専門家らによって打ち出された物ですが、結石が出来る原因として、「加熱した炭水化物、加工物を大量に長期摂取すること」がありますので、炭水化物が過剰な(白米、麺が中心の食事)食生活を送っている日本人は、はたしてアメリカ人よりも「石が少ないか」は、疑問点です。その真逆も考えられるからです。一応、2000個を基準にデトックスしていったらよいと思います。
さて、私本人の体験談をよく聞かれますので、お話しします。
私が、ローフード流動食と組み合わせたタイプの肝臓胆嚢デトックスしたのは、今から6−7年前でしたが、それまでに完全オーガニックローフード生活を2年半ほどしていて、腸洗浄(コロンハイドロセラピー)も6回ほど受けていました。それに加えてエネマ、リンパマッサージ、断食(これも結構実践していました:マスタークレンズ、水断食、グリーンジュース断食、ドライ断食など)も実践していましたので、自分ではかなり身体が浄化された状態だと思い、感じていました。健康も絶好調だと。それでNYローフードコミュニティーであらゆる最進の健康情報が行き交うところで「肝臓胆嚢フラッシュ」でローフードを組み合わせた方法を知りました。そこでこれよりさらに上のレベルがあるのか、ということで、トライしてみました。私が行った(そして今でも自分で行う)方法は、14日間、完全にロー流動食で、3回のオイルフラッシュ(セミナーで詳しく説明します:石を排出するためにやることで、直後、石が出ます)が行程に入っています。(皆さんにお薦めする方法は、平均的日本人に実践可能な方法にアレンジしたものですので、2回の石排出日が設けられています。)
結果は、自分が驚愕するものでした。ゴルフボール大の「結石」が20個以上、プカプカとトイレに浮いていました。こんな大きな物が一体、自分のどこに入る隙間があったのか!?と思いました。ショックと同時にもの凄い感動体験であったのを今でも覚えています。(ザルですくいとって、洗ってタッパーに入れ、冷凍保存してときどき人に見せたくらいです。)

その直後は、会う人ごとに「何があったの、肌がすごく透明だね」とか、「輝いている」とか、 他から見ても明かにポジティブな結果だったようです。私の長年の花粉症、猫アレルギーも消えました。

日本ではまだまだ知名度が低い方法です。私がこれまでの体験と知識を合わせ、日本人向けにアレンジした方法をセミナーで講義しながら、参加者に「プチ体験」してもらいます。

14日のセミナーは、ほぼ定員一杯だと思いますが、10月以降も定期的に月1回くらいやろうかと思います。この他、「ミホコと一緒にデトックス!」というものも企画中。ワタシと限定人数のグループで毎日スカイプで結果を報告/質疑応答する時間を設けて、15日コースを遂行するものです。10月中に恐らくやると思いますので、詳しい日程が決まりましたらお知らせします。

2010年9月8日水曜日

Manna代官山一周年記念パーティー&新メニュー発表会

特製NYローラザニア!

9/7に代官山のマナで開催された一周年記念パーティの模様。。。
 とても沢山の人が来てくれてっ ♥ しかも、皆さん始まる前から外で行列して待ってくれてて。。。とてもローフードが大好きなのだなぁ〜と嬉しくなりました!

いらしてくださった方々の中には、石塚ともさんもいて、(彼女は私のセミナーなどにもいらしてくれます)彼女には「ここはどこって思うくらいアメリカで食べている感じ」って言われましたけど、テーマとしているのが私の大好きなNYローフードキュイジーヌにカリフォルニアのローデザート(デザートはカリフォルニアがダントツです!)を組み合わせ(だから、いいとこ取りねっ:))さらに日本人の感性を使い、日本人の味覚に合わせて調整したものなので、他で味わえないような本格的なローフードNY&カリフォルニア&東京(それもトーキョー、とカタカナで書いたような東京ね、意味わかる?)キュイジーヌ、と思っていただいたらいいと思います♫ つまり、「ミホコ風」。うん。NY&カリフォルニア&東京(&関西ノリ入ってます:母が大阪なんで。。)=関戸ミホコ :D

左から:Mannaマネージャーさんの小野寺さん、私、石塚さん、秋葉さん。
 色々な方と写真を撮ったんですが、自分が入ったのを自分のiPhoneで撮らなかったので、石塚さんのサイトから借りました:)

わたしの「看板デザート」スポンジケーキ♥

「亀」マークがかわいいTシャツの友人クリスチャンはよくわたしのセミナーの助っ人に出てくれる。 
イベントでは新メニューの一部を公開したのですけれど、9/20予定で全メニューリニューアルです。現在は、ラザニアとフェットチーネのジェノベーゼソースだけ新メニューです。石塚さんにはチョコケーキが「トップス」のと激似と言っていただけて、光栄なお褒め言葉でした!!これからデザートにも力を入れて行く予定です。まだ現在ディナータイムオープンではないんですが、皆さんのサポートによって、マナのディナータイム営業が実現する!!っと言っても過言ではありません日本のローフード飲食業に「カツ」を入れたいと思い、ワタシの「日本のローフードってなんで〜?」を解決するようなお店にするため、今日も明日も頑張る次第です。。あと、ただの「ゴハン食べるところ」じゃなくて、ローフード好き、高次元に自分を高めたい意識の人の集まれるコミュニティーの場の一つになるべく、セミナーや色んな企画を盛り込んで行きたいと思います。
いつもブログを読んでくれてありがとう♥♥

2010年9月7日火曜日

9/14 肝臓胆嚢ディープデトックスセミナー@Manna代官山


 一応、遅ればせながら、(...っていつものことですよねっ :)ブログのホームページでも発表します。このブログ、3月に立ち上げてから一ヶ月に1回くらいのペースで7月くらいまでやってたので、全然まだグーグルサーチで出てこないみたいです。著書が出てから2007年くらいまではmihokosekido.comというウェブサイトを持っていました。が 、これから先、本に書こうかな、と思う魂が引っ掻き回されるような「人生の修行時代」に入っていったため、サイトのドメインを残念ながら時効切れにしてしまい、サイト管理者の連絡先も見つからず、ついに永久に私のウェブサイトは失われてしまいました。ま、この話はまた将来します。テーマも別だと思うので。

*******************************

9月の講座が決定しました。大反響のディープデトックス、いよいよ本編です。前回のイントロと比べて、時間をかけてさらに詳しく、解説していきます。
なお、基礎部分も、リクエストに応えて、もう一度おさらいします。

肝臓/胆嚢フラッシュって何?
どうして肝臓/胆嚢デトックスが必要なの?
肝石とは?
絶対に守るべきポイント

コツ、注意点、ポイントを徹底的に頭に叩き込みます!この講座の終了後には、私と同じ理解度になっているはずです。

初めていらっしゃる方も大歓迎です。基礎から一気に学習できます!
必ず、事前のご予約をお願いいたします。

場所:ローフードレストランManna 代官山
時間:19時〜22時
費用:¥5,500
お申し込み:03-6416-9563 Email: rawstyle.info@gmail.com

*********************************

あなたも滝に打たれたような目からウロコ体験しませんか?

2010年9月5日日曜日

スピリチュアルデトックス入門

ワタシのセミナー/トークの中でローフードと同じくらい出てくるのが、「非肉体レベルでのデトックス」(=エネルギーデトックス)。これは、ヒッジョ〜に重大なことでして、あなたの身体を健康に、若々しく、たくましく、もしくは美しくする/保つには、必須です。私たちの肉体というのは、私たちを形作っているものの「ほんの一部」に過ぎないからです。何を言っているの、この人??って思うかもしれません。実際、私もこんな話を10年前にされたら同じ反応をしたでしょう。目に見える遺伝子/DNAは2本しかなく、あとは「ジャンク」、何の役にも立たない遺伝子で、この2本の遺伝子が私たちの外見やなんかを全てを司っている、という考えが一般。お医者さんに「そうじゃない」なんて話をしたら、とんでもないって言われますよね!(実際、私の周りにはお医者さんがいっぱいいます。)だから、ここはあくまで、あなたの「直感」的なセンスで聞いてください。。世の中、科学の力でも「説明不可能」なことってい〜っぱいあります。もともと科学的発明/発見は哲学的な発想から来ることが多いですから、科学はしばしば「可能性が高い説明」をあとからつけるものであって、それが必ず「絶対的な真実」とは言えないのです。先に「絶対的真実」が存在していて、それを人間が「認識」「発見」して、それに説明をつけるのが科学。。。まだ色々な知られざる宇宙の法則があります。

前置きが長くなりましたが、歴代の賢者が言葉を変えて「ボディー•マインド•ソウル」プラス「スピリット」(神とか、宇宙とか、万物の根源とか、母なる自然その他色々な名前で呼ばれています)たるモノが私たちの存在が平和な調和をもった状態でいるために健全でなければならない、と言っています。一言で言うと、「健康」とは、身体、ココロ、魂の健全な状態、そして、魂が健全でいるためには、この宇宙の真実である創造エネルギー(つまり、「神」とかそういうもの:私たちは、自然の法則を利用出来ても、新しく作ったり、変えたりはできません、そういう法則を司るエネルギーのことです)と健全な関係を持っている必要があるのです。すごく単純な法則ですが、医学的な説明ではありませんね。

顕微鏡とかレントゲンで腫瘍ができている指を見て、何が見えますか。指の細胞とか腫瘍とかですね。それで、その人に起こっている全てのことが見えると思いますか。それで、わたしたち人間はこの現象にどう対応するか。。「腫瘍を切り落とす」「腫瘍を縮める薬を飲む」これって、「どうして」そんな状態が起こったのかは、まったく考えていません。単純に「おでき」を物理的に切断/消去すれば、問題は解決するのでしょうか。

私たちの身体、思考、感情、魂(亡くなった人の身体は直後ごく何グラムか軽くなるそうです。) 、宇宙とのつながり、これらが複合的に同時に働いていて、私たちの「物質的現実」を常にクリエートしています。思考や魂の状態、感情などは、ミクロの世界なので、レントゲンなどのマクロの器械では測定出来ません。医療で使われている機器のほとんどはマクロの測定器です。魂の存在を信じない人でも、感情の存在は信じますよね。感情は実際にある「化学物質」としてもとらえられていますから。。セロトニンは「平和感情」が物質化したものとか。

科学の領域で唯一このような哲学的というか宗教的というような考えを説明出来るものが「量子力学」Quantum Physicsという学問です。「全ての物はエネルギーである。」個体、液体、光、感情、思考、全ての「存在」がエネルギーである、というもの。有名な実験が、トーマスヤングの「二重スリット実験」、シュレディンガーの「シュレーディンガーの猫」実験です。(詳しくはインターネットで検索してみてください :))

私は、「ボディーマインドソウルスピリット」のヒーリングとして、ローフードや、「魂デトックス」を実践し、紹介しています。このようなミクロ世界のデトックスは、マクロ世界を根本から変えるくらいの威力があります。実際、ローフードを始めて、身体的にデトックスし、身体レベルで浄化された数年前の自分と今の自分を見比べて、ものすごい違いがあることに最近気がついて自分でも驚いたくらいです。当時はスピリチュアリティーというものに目覚め始めたばかり。「地球とつながる」感覚を覚え、第6感の開花や、なんやらが一気に起こり始めて、実にそれについて色々なことを見聞しました。(というか、どんどん自分の世界にそういう情報やなんかが流入してきました。)

9年前、NYはSOHOのロレアル社のシュウウエムラオフィスで真っ赤にただれたアトピー顔に化粧も出来ず、『ヴォーグ』そのままの華麗な世界で居心地の悪い自分を見つけました。「魂が破産状態」これがピッタリの表現。あそこが私のスピリチュアルジャーニーのはじまりでした。

「お茶の間スピリチュアリティー」セミナーでは、こういった逸話を盛り込んで、実用的、応用型の「究極のデトックスシリーズ」を紹介していきます。ブログでもぽちぽち盛り込んでいきますので、よろしくね:)

2010年9月2日木曜日

『王様のブランチ』にこの間出ました。。。


見た人は少ないかもしれないけれど、(あまり宣伝しなかった=正解)イヤ〜ワタシ、出たんですよ。横からの姿が2秒くらい!(笑)でも私の手は、1分くらいですかね!

実は代官山のローフードレストランMannaの新規メニュー(総入れ替え)をプロデュースしているんですが、レストランの方が『ブランチ』に取材を受けることになって。。。私は初め、出る予定では全然なかったのですが、名前とクレジットだけ出る、という感じでいくと思っていたら、番組が「関戸さんごと出しちゃいましょう」ということになったらしく。

 放送は8/28日の11時15分くらいでした。日本に来てから初めてのテレビ出演(?)で、そうそう、女優の杉田かおるさんとお話しましたよ。私、アメリカ暮らしが長くて、日本の芸能界のこと全然全然うとくて。。。実は、彼女のこと知らなかったんです。。。(汗)でも、実は!撮影の2日前に「癒しフェア」というでっかいイベントにビッグサイトに行って来たんですが、『Veggie』というベジタリアン雑誌社のブースにロフードの本がいっぱい置いてあったんです。その中で唯一手に取ってみた本が彼女のだったのですわ!彼女の「ビフォー」「アフター」写真が印象的で。友人とそれについて結構話したのでした。そして2日後、マナのマネージャーさんが「関戸さん、女優の杉田かおるさんって知ってます?」と聞いた時、「ううん、名前からはわからないけど、ひょっとしたら顔をみたら知ってるかも!」と返事した直後、あの本の女性が店に入って来た。。。
っていうエピソードを杉田さんにも話しましたよーん。

みなさん、知っている人も知らない人もいると思いますが、私、マニフェスト(考えたこと、欲望、希望などが「現実化」すること)の、超速いんです。彼女を知ってから48時間後に本人と向き合って話している自分に気がついた次第です。。。
だから、自分の考えること、希望、希望しないこと、充分気をつけてないといけないんです。 すぐ現実化しますから。
私は、ブログをはじめてから、「お茶の間スピリチュアリティー」というテーマで、「How to Manifest Your Dreams FAST」(自分の夢を超特急で実現する方法)とか、エクササイズやテクニックを教えるセミナーもしてます。前回もとても好評でしたので、またやるつもりです。

次回の予定は、またブログのイベントで告知しますね!

そうそう、9/2と9/7にマナの1周年記念パーティー+新メニュー発表会があります。是非是非来てください!